【札幌北区 首の痛み】左右を向くのがツライ首の痛み・・・

左右を向くのがツライ首の痛み

札幌市北区 40代 男性 会社員

 

服部さん2

この方は、2週間前から首に痛みが出て、左右を向くのが、

とても辛くなってきたという事で来院されました。

 

立ち姿の写真を撮らせて頂くと、自然に立ってもらった状態で

頭がかなり前に倒れているので、首、背中、腰まで、常に負担が掛かっています。

 

身長も180CMほどあり、仕事などで下を向いている事が多かったり、

自宅でも下を向いた姿勢でスマホを見ている事が多いとの事でした。

 

初回は、首や胸、腕などの縮まった筋肉を主に緩めて行く施術を行う事で、

完全ではありませんが、頭の位置が正中線上に近づいた事で、左右を向く

動作での痛みは、かなり楽になられたようです。

 

あとは、次回の施術まで、いい状態を維持して頂く為に、日常生活での

体の使い方やセルフケアも指導させて頂きました。

 

痛みや不調の原因は、ほとんどの場合、ご自身の生活の中にありますので、

少し意識してみたり、鏡を見ながら傾きや捻じれなど、からだの歪みを時々

チェックしてみると良いかと思います。

 

今日もお役に立てて嬉しく思います。

ご縁に感謝いたします。

 

 

**********************************************************************

こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部) 腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・ 不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・ 顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症 ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・ むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・ 目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・ 骨盤矯正したい・・など

詳しくは、札幌市北区屯田の整体院(からだ回復センター札幌 )のHPで!

 

患者様の喜びの声