(札幌西区 腰痛)前かがみで床の物を拾えない・・・

blog

プレゼント

こんにちは!

からだ回復センター札幌の伏見です。

 

先週は息子の小学校のスキー学習に、スキーボランティアとして

参加させて頂きまして、当日担当した20名の子供達から、

素敵なプレゼントを頂きました!

凄くうれしいです!

来年もスケジュールを調整して是非参加させて頂きたいと思います!

 

 

それでは、本日の症例です。

 

前かがみで床の物が拾えない腰痛

札幌西区 40代 男性 建築デザイナー

 

2~3日前より右腰が酷い痛みで、歩いても座っていても

寝ていても痛くて、からだを曲げながら来院。

10年前に病院でヘルニアと診断されて整形外科や治療院などにも

通われていたとの事。

 

動作確認では、前屈20度で痛い、前かがみで床に手をつく姿勢で痛い、

右に上体を倒すと痛い。

 

立位で骨盤を見るとかなり歪んでいる状態。

その場で骨盤を調整して動作の確認をすると痛みがほとんど無くなる。

えっ!なんで!凄い楽!と驚きの表情。

 

あとは施術台で横なった状態で、下半身を主体に調整を行い

立って確認をすると、今までより全然楽!とだいぶ動けるようになりました。

 

全体的に歪みと筋肉の緊張がかなり酷い状態なので、

翌日の予約も入れて頂き終了。

 

翌日の来院時に帰宅後の状態を伺うと

帰ってから寝るまでは凄く楽で快適だったんだけど、

今朝起きると、また痛みが出ていて布団から起き上がるのが辛かった。

昨日ここへ来る前よりはいいんだけど、やはり痛くて動きが

ぎこちない状態でした。

 

そんなにすぐ痛みが戻ると言う事は、足腰とは別な所に原因があると思い

探していくと、上半身に原因になっている所を見つけて、そこを調整しながら

痛みの出ていた動きをしてもらうと・・・

あれ!動ける!どんどん体が曲がる!凄くいい!と昨日よりも高いテンションで、

立ったり、しゃがんだり、捻じったり、と子供のような笑顔を見せてくれました!

 

今まで色んな所に行ってきて、腰が痛いと言うと腰の周りしか見てくれなかったけど、

全然違う所に原因があったなんて!

そんなこと教えてくれた所は今までにありませんでした!と喜んでくれました!

良かったですね!

 

他にも、慢性的な頭痛や内臓系なども調子が良くないと言う事なのすが、

からだの歪みを正して全身の血流を良くして行くのと、正しい食事法を

行う事で、どんどん体が元気になって行くので頑張りましょうね!

 

 

**********************************************************************

こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部) 腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・ 不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・ 顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症 ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・ むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・ 目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・ 骨盤矯正したい・・など

詳しくは、からだ回復センター札幌 のHPで (札幌市 北区 屯田にある整体院)

 

患者様の喜びの声

 

Comments

タイトルとURLをコピーしました