(札幌東区 頭痛肩こり)頭痛や吐き気が伴う肩こりが良くなりました!

blog

頭痛や吐き気が伴う肩こりが良くなりました!

札幌東区 20代 女性 事務職

西谷晶子さん

この方は、2年前から肩こり・首こり・頭痛・疲れ目・吐き気・生理痛に悩まされていて

整形外科、整骨院、マッサージ院、整体院など、色々と行かれていたようなのですが、

思うように改善されずに悩んでいた所、エキテンというサイトで当院を見つけて頂き、

何とか体調が良くなりたい!と言う事で来院されました。

 

ずっと体調不良が続いていたようで、仕事も辛いし休みの日なども体調が悪いため、

あまり外出なども出来ず、外出しても具合が悪いのでなかなか楽しめない状況だったそうです。

 

からだの状態を見ると・・・

・首から背中にかけて背骨の歪み

・肋骨の捻じれ

・骨盤の捻じれ

・お腹(内臓)が固い

・足首の歪み

などがありました。

 

これだけ歪みがあれば、血液もリンパも流れが悪いので自然治癒も働かず

体調不良もなかなか改善されません。

 

短期集中で施術を行うと回復も早いのですが、仕事が忙しくなかなか時間が

取れないとの事で、まずは週1回のペースで来て頂く事になりました。

 

1~3回目(週1回)

全ての歪みを調整して、自宅や仕事中の姿勢と自己調整の体操を指導させて頂きました。

徐々に体調が良くなり、1週間の中で頭痛、肩こりが無く薬にも頼らず、楽に過ごせるようになった!

 

3~6(2週に1回)

2週間の中で、まだ時々頭痛が起きるが薬にも頼らず、ストレッチや入浴で回復できるようになった。

あと脚のムクミが気になるとの事で、有効な体操を指導させて頂きました。

仕事中なども脚を組まなくなり、良い姿勢の習慣が身に付いてきたようです。

 

7~9(3、4週に1回)

脚のむくみも気にならなくなり、3~4週間空けても調子よく過ごせるようになりました!

と言う事で、最初に来院された時より顔色も表情も明るくなり、以前は体調が悪くて

全然通えてなかったヨガにも行けるようになったそうです(^.^)

あたりまえに仕事や私生活で不自由なく普通に過ごせていると言う事は、とても有難い事なんですね!

 

先日、この方との会話の中で、夜のテレビ番組でお笑い芸人が札幌市内の整体院を訪問していて、

その中で小顔矯正のメニューがあったと言う話から、興味があるとの事だったので、

うちのメニューには無いけど、サッと小顔矯正をして、家で自分でも簡単に出来るので覚えて頂きました。

 

次回来院時は復習を兼ねてチェックさせて頂きます。

小顔矯正に興味のある方は遠慮なくお問い合わせください!

 

皆様とのご縁に感謝いたします。

 

**********************************************************************

こんな症状でお困りではありませんか?

<症 例>(一部) 腰痛・肩こり・膝痛・腰椎ヘルニア・頚椎ヘルニア・慢性疲労・ 不眠・骨盤が歪んでいる・産前産後の体調不良や腰痛・坐骨神経痛・ 顎関節症・ストレートネック・オスグッド・側湾症 ムチうち・肩、肘、手首の痛み・不安感・歩くと足首が痛い・ むくみ・自律神経失調症・猫背・頭痛・生理痛・しびれ・全身倦怠・ 目の疲れ・更年期障害・正座ができない・あぐらがかけない・ 骨盤矯正したい・・など

詳しくは、札幌市北区屯田の整体院(からだ回復センター札幌 )のHPで!

 

患者様の喜びの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments

タイトルとURLをコピーしました